「シャンプーについて」カテゴリーアーカイブ

ジムのシャンプーを使い続けていたら髪がバサバサしてきたよ!

私は、61歳この春定年退職しました。髪の毛は、仕事柄、営業職をしていたので、人と接することが多く、結構手入れをしていました。髪質は、若い頃は、真っ黒で、パツンパツンの剛毛でした。また、髪の量もとても多く、クレオパトラのようなストレートヘアをずっとしていました。

ところが、5年くらい前から、髪の毛も細くなりウエーブが出るようになってきました。今は、雨が降った時など、髪の毛がうねってしまい、クニャクニャになります。湿度にすごく左右されています。白髪も表面より内側ですが、ありますので、2~3カ月に1回は、白髪染めをしています。シャンプーとトリートメントは、あまり香料のない物を、ネットで購入しています。私の髪にはとても合うと気にいっていました。

2016-12-01_165223

この春から、時間ができたので、ジムに通っています。ランニングマシーンをして、ヨガマットで身体を動かしてから、お風呂に入るのですが、わざわざ、シャンプーとか持っていくのが、面倒でジムのリンス入りシャンプーを使っていました。5カ月くらいジムのしゃんぷーを使っていたら、最近髪がバサバサしてきました。やはり、持っていくのが面倒と安易にジムのシャンプーを使っていたのが、悪かったようです。大失敗してしまいました。

あわてて、この間から、家のシャンプーとトリートメントを小分けにして持って行っています。もっと、早く気が付けばよかったです。シャンプーだけで、こんなにも変わるとは本当に怖い物ですね。